2021年11月19日金曜日

11/18(水)

 仕事帰り、久しぶりに(って言っても一週間とか二週間ぶり?)に某本屋に寄る。

店主と話してて、出てくる言葉は、目やにやら、鼻くそやら鼻毛やら。


なんのこっちゃ。


と、思えば、

話した後、あれはあぁ返せばよかった、こう返せばよかった、と、そう、冗談にもっと乗っかりたかった自分と、いや、もういい大人やし、冷静になろう、とフィフティフィフティの自分がいる。

いつまで経ってもこの気持ち、消化できない。

私にも思い当たる、リアリティのある、目やにと鼻くそ話だったので、心の片隅で、ろうそくの灯がともったかのような、はいはい、あれね、そうですよね、そうなりますよね、的な感覚が生まれたのは、本当の話である。

0 件のコメント:

コメントを投稿