2017年4月12日水曜日

スマートフォン

その方が持っていたガラケーを見て、ガラケーという言葉が出てこないから、「ガラケーじゃないやつ」って言ったら「何言ってるの、これガラケーだよ」って。。。一瞬何が起こったのかわからず、呆気にとられたが、スマホの方を忘れてた。そういえば、昔バイト先で、まだスマホが普及しはじめて間もない頃で、自分が使っているものを、ガラケーと呼ぶことを知らず、職場がテレビで取り上げられるから仕事中みんなで見れる、みたいな話になった時、一緒に働いていた人が、ガラケーやったら見れるねんけど、わたしスマホやねんよな〜、と言っていて、ん?ガラケーってスマホよりさらにハイテクなやつなんかな?新しいサービスか何かかな?と思って、それやったら自分もガラケーじゃないから、そうですよね〜って言ってた。結局そのテレビ見てない。

0 件のコメント:

コメントを投稿