2018年12月8日土曜日

2018年12月7日金曜日②

烏丸四条で用事からの、初めての雨林舎。
想像してたよりゆったりしたスペースだった。
お庭もあって広々してて、お席選び放題だったけど、カウンターのこじんまりした所で小さくなって食べるのが今日の気分だった。
バターを溶かす方法をもう少し研究。水キムチおいしかった。サツマイモとクミンのマッシュも。全部ご飯にかけて食べたら最高だった。
Tさんのおすそ分けの、ねぎとお揚げのトロトロ煮もめっちゃおいしかった。生姜が効いてて、ネギの白い部分がトロトロにとけてて、ほわほわってなった。家にあるネギも白い部分がもうそこだけ生でばくばく食いたいくらいに、トロトロしてておいしいの。この部分、積極的に食べて行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿